So-net無料ブログ作成
検索選択
旅&鉄道 ブログトップ
前の10件 | -

しまどっとの独り旅『なんだこれ』 [旅&鉄道]


山の手線に変な色の電車が走ってんなーって思って調べたら

東京開業100周年記念
山手線ラッピングトレインでした。

IMG_0060.JPG

nice!(28)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

『狛犬』 オリンパスペンE-P1&ルミックスGH2とiphone4sの旅 [旅&鉄道]

しまどっとの独り旅『移動日命』
オリンパスペンE-P1&ルミックスGH2とiphone4sの旅

昨日は久々にオリンパスペンE-P1を持ってお散歩
でもやっぱり 簡単 手軽に 写真が撮れるiphone4sで写真をとってしまう。

写真.PNG
神田神社にてiphone4sで撮ってみたんですが
iphone4sに写真を簡単に加工できるアプリがあるのでこんな感じに。

結局オリンパスペンE-P1で撮った唯一の写真は

今じゃ都内で見かけることのなくなった115系 スカ色を新宿駅にて

P217100720120218175404.jpg

なにやってんだか、、、、

そんなこんなで また









nice!(49)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

無事です [旅&鉄道]

とりあえず南魚沼にいました。体は無事です。

午後に上越新幹線が動くみたいなのですが、、、


nice!(45)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

『CP+ トイフォトっていいね』オリンパスペンE-P1&ルミックスGH2の旅 [旅&鉄道]

しまどっとの独り旅『移動日命』
オリンパスペンE-P1&ルミックスGH2との旅

こんばんわ 今日はすごい風でしたね。
いろんな物が飛んでました。
かつらの人はこういう風の日はどうしてるんでしょうか?
とふと疑問に思いました。

さてさて 今日は前回ネタの続きです。
僕の愛機はオリンパスペンE-P1なのですが 
アートモードにトイフォトがあってそれで撮る写真が大好きです。
あと ルミックスGH2のレンズに0.7Xワイドコンバージョンレンズをつけてます

で このあいだCP+でいろいろ撮る機会があったのでご紹介&比較
前回の写真とだぶるのは許してね。

ルミックスGH2 0.7Xワイド
P103027120110211022153.jpg
オリンパスペンE-P1トイフォト
4.jpg

ルミックスGH2 0.7Xワイド
P103036220110211021823.jpg
オリンパスペンE-P1トイフォト
1.jpg

ルミックスGH2 0.7Xワイド
P103027220110211022242.jpg

オリンパスペンE-P1トイフォト
5.jpg

オリンパスペンE-P1トイフォト
2.jpg
3.jpg


昭和というかレトロというかこういう風合いの写真が大好きです。
はやく暖かくなっていろんな所に早く行きたいなあ。





ブログのネタの写真でこれはどこで撮ったの?とか 
カエルのかぶり物をかぶってるのは誰?(僕ですけどね)
等質問ございましたら

shimado@tb3.so-net.ne.jp  

しまどっと まで おねがいします。


ミゼットとケロヨンが気になった方はまずはこちらを
http://shimado-oct-shimado.blog.so-net.ne.jp/2010-05-21

過去のブログ
ミゼットケロヨン号
http://shimado-oct-shimado.blog.so-net.ne.jp/2006-05-08

http://shimado-oct-shimado.blog.so-net.ne.jp/2010-09-04

さとちゃんスバル
http://shimado-oct-shimado.blog.so-net.ne.jp/2006-05-13

http://shimado-oct-shimado.blog.so-net.ne.jp/2010-09-05

P1010455_120100529002937.jpg


ブログを読んでいただいて良かったなっと思った方は下をポチッとおねがいします。
そうでない方も(笑)よければ ポチッとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

『CP+ へ』 オリンパスペンE-P1&ルミックスG1の旅 [旅&鉄道]

しまどっとの独り旅『移動日命』
オリンパスペンE-P1&ルミックスGH2との旅

えー すいません 
ネタ間違えてネタ消してしまいました、、、、、、うう、、、、

なので 記事は覚えてないのですがとりあえず写真をアップしときます。

と思いましたが

また 新しい記事書きます。

なので とりあえず このままにしておきます。


すんませーーん





ブログのネタの写真でこれはどこで撮ったの?とか 
カエルのかぶり物をかぶってるのは誰?(僕ですけどね)
等質問ございましたら

shimado@tb3.so-net.ne.jp  

しまどっと まで おねがいします。


ミゼットとケロヨンが気になった方はまずはこちらを
http://shimado-oct-shimado.blog.so-net.ne.jp/2010-05-21

過去のブログ
ミゼットケロヨン号
http://shimado-oct-shimado.blog.so-net.ne.jp/2006-05-08

http://shimado-oct-shimado.blog.so-net.ne.jp/2010-09-04

さとちゃんスバル
http://shimado-oct-shimado.blog.so-net.ne.jp/2006-05-13

http://shimado-oct-shimado.blog.so-net.ne.jp/2010-09-05

P1010455_120100529002937.jpg


ブログを読んでいただいて良かったなっと思った方は下をポチッとおねがいします。
そうでない方も(笑)よければ ポチッとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
nice!(163)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

『明石、須磨散歩』オリンパスペンE-P1&ルミックスGH2との旅 [旅&鉄道]

しまどっとの独り旅『移動日命』
オリンパスペンE-P1&ルミックスGH2との旅

こんばんは 相撲界が揺れてますね
八百長やったかやってないか、、、、
そんなことは相撲協会と喧嘩して辞めた元力士とか集めて聞いてみるといい。
それより民主党がここぞとばかりに相撲協会を責めてますが
まて まて その前におたくの所の 小沢さんの問題解決しろよと思いません?

テレビ業界もマスコミもよくきれい事を言ってますが裏に行くと結局 
視聴率の数字とる事しか考えてない人達しかいませんからね。


さて 今日は先月実家に帰った時に散歩がてら撮った写真

山陽の須磨駅で

山陽電車
7.jpg

阪神電車
8.jpg

山陽電鉄っておもしろいもんで阪急電車と阪神電車がみれるんです。
ただ相変わらず駅員の質は悪く客にため口、、、
良く言えば親しみやすい 悪く言えば上から目線
この須磨駅の助役さんも上から目線 人を不愉快にさせます。
関西気質というより姫路気質(姫路の人ごめんなさい)かな

須磨に来たからには須磨海岸 右側には明石大橋
4.jpg

でその明石大橋を下から
1.jpg

夕暮れ時の明石大橋は素敵
3.jpg
2.jpg

で明石と言えば明石焼
明石焼と言えば『きむらや』
5.jpg

20個 800円
6.jpg

良く明石焼はたこ焼きをダシに漬けて食べる物と誤解をしてる人がいますが、、、、
ちがいまっせー




ブログのネタの写真でこれはどこで撮ったの?とか 
カエルのかぶり物をかぶってるのは誰?(僕ですけどね)
等質問ございましたら

shimado@tb3.so-net.ne.jp  

しまどっと まで おねがいします。


ミゼットとケロヨンが気になった方はまずはこちらを
http://shimado-oct-shimado.blog.so-net.ne.jp/2010-05-21

過去のブログ
ミゼットケロヨン号
http://shimado-oct-shimado.blog.so-net.ne.jp/2006-05-08

http://shimado-oct-shimado.blog.so-net.ne.jp/2010-09-04

さとちゃんスバル
http://shimado-oct-shimado.blog.so-net.ne.jp/2006-05-13

http://shimado-oct-shimado.blog.so-net.ne.jp/2010-09-05

P1010455_120100529002937.jpg


ブログを読んでいただいて良かったなっと思った方は下をポチッとおねがいします。
そうでない方も(笑)よければ ポチッとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
nice!(186)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

『三軒茶屋キャロットタワー』オリンパスペンE-P1&ルミックスGH2の旅 [旅&鉄道]

しまどっとの独り旅『移動日命』
オリンパスペンE-P1&ルミックスGH2の旅

こんばんは 早いもので今日から2月ですね。
最近の1月のニュース
世間は北陸地方が大雪だとか東京ドームシティのスピニングコースターの落下事故やら
霧島山の噴火など 少し暗いニュースが続いてる中

明るいニュースと言えばアジアカップで決勝ゴールを決めてくれた李忠成選手。
彼には拍手を送りたいです。


そんなこんなで 今日は
東京に来て初めて住んだ土地 
三軒茶屋のシンボル『キャロットタワー』のネタを
1.jpg

なぜキャロットタワーかというと外壁が人参色だからっていうことらしいんですけど、、、、

そんなキャロットタワーの26階には無料展望台が
景色はというと

西側
5.jpg

世田谷線も
6.jpg

運が良ければ綺麗な富士山が 今日は、、、、、残念
8.jpg

北側
3.jpg

都庁も
2.jpg
4.jpg

南側
7.jpg

横浜ランドマークタワーも見えます
9.jpg

横浜ベイブリッジも
10.jpg

東側は残念ながらレストランで見る事はできません。
なので東京タワーもスカイツリーも見れませぬ、、、、、。

TSUTAYA有 東急ストア有 劇場のパブリックシアター有
展望台だけでも行く価値があると思います。


おまけ
キャロットタワーは世田谷線の三軒茶屋駅の発着点です。
20.jpg

21.jpg

22.jpg




ブログのネタの写真でこれはどこで撮ったの?とか 
カエルのかぶり物をかぶってるのは誰?(僕ですけどね)
等質問ございましたら

shimado@tb3.so-net.ne.jp  

しまどっと まで おねがいします。


ミゼットとケロヨンが気になった方はまずはこちらを
http://shimado-oct-shimado.blog.so-net.ne.jp/2010-05-21

過去のブログ
ミゼットケロヨン号
http://shimado-oct-shimado.blog.so-net.ne.jp/2006-05-08

http://shimado-oct-shimado.blog.so-net.ne.jp/2010-09-04

さとちゃんスバル
http://shimado-oct-shimado.blog.so-net.ne.jp/2006-05-13

http://shimado-oct-shimado.blog.so-net.ne.jp/2010-09-05

P1010455_120100529002937.jpg


ブログを読んでいただいて良かったなっと思った方は下をポチッとおねがいします。
そうでない方も(笑)よければ ポチッとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
nice!(169)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

『浅草寺とスカイツリー』オリンパスペンE-P1&ルミックスGH2の旅 [旅&鉄道]

しまどっとの独り旅『移動日命』
オリンパスペンE-P1&ルミックスGH2の旅

こんにちは 今日の東京は天気もよく洗濯日和です。

今日は1/10のネタになるのですが浅草の方へ行って来ました。

新宿から総武線に乗って浅草橋駅で降りて 散歩がてらてくてくてくてく 歩いて 
(通常は浅草橋なんて浅草寺から遠いから使わないんですけどね)
いくと

ウルトラマンと仮面ライダーが

しゅわっち
P102026720110120113656.jpg

P102026920110120113742.jpg

バンダイの本社でした、、、、 他にもドラえもんやピカチュウも


さらにてくてく てくてく 歩いて行くと

もう 記念撮影の定番
スカイツリーとキリンのう◯こ(笑)
P102027120110120113908.jpg
P102027120110120113908.jpg

昼と違って太陽の光の影ができから夜の浅草寺の入り口は好き
P102029420110120114934.jpg

夜の仲見店
P102029720110120115010.jpg

すごい参拝客 もう閉まってるというのに、、、、
P102030520110120115048.jpg

ライトアップされた五重塔
P102032920110120114629.jpg

P102036120110120114707.jpg


モードを変えて撮ったんですがどっちがいいですか?
P102034820110120114827.jpg
P102034920110120114845.jpg


さて 今日は明治神宮でも行ってこよっと


今 DONを見てるのですが笑い飯の片方が到着していないっていう珍事
大阪から飛行機と新幹線で別々に来たら飛行機に乗った方が来ていない、、、、
こんなこともあるんですね(笑)





ブログのネタの写真でこれはどこで撮ったの?とか 
カエルのかぶり物をかぶってるのは誰?(僕ですけどね)
等質問ございましたら

shimado@tb3.so-net.ne.jp  

しまどっと まで おねがいします。


ミゼットとケロヨンが気になった方はまずはこちらを
http://shimado-oct-shimado.blog.so-net.ne.jp/2010-05-21

過去のブログ
ミゼットケロヨン号
http://shimado-oct-shimado.blog.so-net.ne.jp/2006-05-08

http://shimado-oct-shimado.blog.so-net.ne.jp/2010-09-04

さとちゃんスバル
http://shimado-oct-shimado.blog.so-net.ne.jp/2006-05-13

http://shimado-oct-shimado.blog.so-net.ne.jp/2010-09-05

P1010455_120100529002937.jpg


ブログを読んでいただいて良かったなっと思った方は下をポチッとおねがいします。
そうでない方も(笑)よければ ポチッとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
nice!(147)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

『青春18切符で熱海へ 足湯』オリンパスペンE-P1&ルミックスGH2の旅 [旅&鉄道]

しまどっとの独り旅『移動日命』
オリンパスペンE-P1&ルミックスGH2の旅

こんばんは、 さっきローソンに買い物に行って部屋に戻って来たら眼鏡が曇りました、、、
部屋が寒い寒いと思ってたのですが外から帰って来た時の部屋の暖かい事。
やっぱり慣れって怖いです。

さて熱海と言えば温泉 温泉と言えば足湯
駅前に無料の足湯があります
4.jpg
5.jpg

10分ぐらい入ってるともう ホカホカ
意外と熱っちいのです。
6.jpg


足湯とは関係ないですが一度入って食べてみたいのですが、、、
3.jpg
2.jpg


そんなこんなで次回は小田原編です





ブログのネタの写真でこれはどこで撮ったの?とか 
カエルのかぶり物をかぶってるのは誰?(僕ですけどね)
等質問ございましたら

shimado@tb3.so-net.ne.jp  

しまどっと まで おねがいします。


ミゼットとケロヨンが気になった方はまずはこちらを
http://shimado-oct-shimado.blog.so-net.ne.jp/2010-05-21

過去のブログ
ミゼットケロヨン号
http://shimado-oct-shimado.blog.so-net.ne.jp/2006-05-08

http://shimado-oct-shimado.blog.so-net.ne.jp/2010-09-04

さとちゃんスバル
http://shimado-oct-shimado.blog.so-net.ne.jp/2006-05-13

http://shimado-oct-shimado.blog.so-net.ne.jp/2010-09-05

P1010455_120100529002937.jpg


ブログを読んでいただいて良かったなっと思った方は下をポチッとおねがいします。
そうでない方も(笑)よければ ポチッとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
nice!(72)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

『青春18切符で熱海へ』オリンパスペンE-P1&ルミックスGH2の旅 [旅&鉄道]

しまどっとの独り旅『移動日命』
オリンパスペンE-P1&ルミックスGH2の旅

こんにちは今年に入ってすっかり更新をさぼっているしまどっとです。
青春18切符で旅を楽しんでる時期なのにこたつの魔力に取り憑かれ、、、、、、

さてさて4日間の寝正月も終わり
青春18切符を使って熱海へ行って来ました。

東京駅から東海道線に乗り途中日の出
1.jpg

無事に熱海に到着
6.jpg

尾崎紅葉の「金色夜叉」で有名になった「お宮の松」
4.jpg
5.jpg
ごめん この話知りません、、、、(笑)

熱海は海が素敵
8.jpg9.jpg10.jpg
12.jpg
11.jpg

そんなこんなで
熱海プチ満喫
14.jpg

また来よっと





ブログのネタの写真でこれはどこで撮ったの?とか 
カエルのかぶり物をかぶってるのは誰?(僕ですけどね)
等質問ございましたら

shimado@tb3.so-net.ne.jp  

しまどっと まで おねがいします。


ミゼットとケロヨンが気になった方はまずはこちらを
http://shimado-oct-shimado.blog.so-net.ne.jp/2010-05-21

過去のブログ
ミゼットケロヨン号
http://shimado-oct-shimado.blog.so-net.ne.jp/2006-05-08

http://shimado-oct-shimado.blog.so-net.ne.jp/2010-09-04

さとちゃんスバル
http://shimado-oct-shimado.blog.so-net.ne.jp/2006-05-13

http://shimado-oct-shimado.blog.so-net.ne.jp/2010-09-05

P1010455_120100529002937.jpg


ブログを読んでいただいて良かったなっと思った方は下をポチッとおねがいします。
そうでない方も(笑)よければ ポチッとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
nice!(124)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - 旅&鉄道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。