So-net無料ブログ作成
検索選択

『カフェラテアートがお気に入り』オリンパスペンE-P1&ルミックスGH2との旅 [CAFE]

しまどっとの独り旅『移動日命』
オリンパスペンE-P1&ルミックスGH2との旅

最近 めっきり 自分のブログを更新するのをさぼってます。
というか フェイスブックもやっててmixiもやってツイッターもやりアメブロもやり、、、、
そんな ネタも ある訳も無く、、、、

とかぼやいてもしょうがないので


そんな最近のお気に入り
カフェラテアートのある店で 一人カフェラテを楽しむこと。

自由が丘のとあるビルの2階 階段を上がって行くと
520111215213440.jpg

ここ開けていいのとか怖い人いたらどうしようとか思いながら
おそるおそる開けると

お出迎えはこのクマさんたち
320111215213343.jpg

そして カフェラテアート
420111215213413.jpg

テーブルにはこんなノートが
写120111215213247.jpg

内容がかわいい
220111215213319.jpg



そんなこんなで  12月初ブログ更新でした

nice!(31)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

『10月の初記事は』オリンパスペンE-P1&ルミックスGH2との旅 [CAFE]

しまどっとの独り旅『移動日命』
オリンパスペンE-P1&ルミックスGH2との旅

こんばんは前回の更新から1ヶ月 
お前のブログの更新は月1回だねと言われショボーンとしてるしまどっとです。
別にさぼってた訳でなくなんとなく気が乗らなかっただけ。

今日は新しくパソコンを買ったので液晶フィルムやら保護ケースやら買ってちょっとお茶に。

休憩に使ったのは珈琲茶房『 椿屋 』渋谷

メニューにはラテアートがあり
PA27092720111028021028.jpg


季節のモンブランケーキとラテアートを頼んでみました。
PA27092320111028021537.jpg

PA27092620111028021046.jpg
『こんな可愛いラテアート出てきたら飲めないじゃないかーー』

店内は大正の雰囲気で男一人でもゆっくりのんびりくつろげるお店でした。

調べたらどうやらいろんな場所にお店があるようで。

椿屋さんのHP
http://www.tsubakiya-coffee.com/shop.html


そんなこんなで明日は高知へ行ってきます。

nice!(34)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

『ガンダムカフェでお茶』オリンパスペンE-P1&ルミックスGH2の旅 [CAFE]

しまどっとの独り旅『移動日命』
オリンパスペンE-P1&ルミックスGH2の旅

こんばんは 先週の金曜日からちょっと実家の方へ帰ってました。
その時のネタはまたの機会に。


さて 先週 秋葉原にある ガンダムカフェに行って来ました。
ガンダム好きにはたまらないカフェですね。
1.jpg
2.jpg

今はガンダム00フェアをやっているみたいで
9.jpg
今週はアレルヤのランチマットがもらえるとか

店頭にはアレルヤのパネルが。
6.jpg

声優さんのサインでしょうか?
7.jpg

とりあえず『ハロラテ』
3.jpg
4.jpg

デザートには 00の映画のテーマでしょうか
『来るべき対話 〜運命を切り拓け』
5.jpg
要するに味の違う4つのデザートをかき混ぜて味の対話を楽しめということですね(笑)

僕はやっぱりファースト世代なので
8.jpg

またランチマットもらいにいこっと



ブログのネタの写真でこれはどこで撮ったの?とか 
カエルのかぶり物をかぶってるのは誰?(僕ですけどね)
等質問ございましたら

shimado@tb3.so-net.ne.jp  

しまどっと まで おねがいします。


ミゼットとケロヨンが気になった方はまずはこちらを
http://shimado-oct-shimado.blog.so-net.ne.jp/2010-05-21

過去のブログ
ミゼットケロヨン号
http://shimado-oct-shimado.blog.so-net.ne.jp/2006-05-08

http://shimado-oct-shimado.blog.so-net.ne.jp/2010-09-04

さとちゃんスバル
http://shimado-oct-shimado.blog.so-net.ne.jp/2006-05-13

http://shimado-oct-shimado.blog.so-net.ne.jp/2010-09-05

P1010455_120100529002937.jpg


ブログを読んでいただいて良かったなっと思った方は下をポチッとおねがいします。
そうでない方も(笑)よければ ポチッとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
nice!(177)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

『日吉の隠れ家café』オリンパスペンE-P1&ルミックスG1の旅 [CAFE]

しまどっとの独り旅『移動日命』
オリンパスペンE-P1&ルミックスG1の旅


ところでみなさん行きつけのお店ってあります?

居心地のいい店
店員さんが素敵な店
コーヒーの美味しいお店

僕も行きつけのお店って何店かあるのですが

神奈川県の日吉駅に まあ 素敵なお店がありました

写真をオリンパスペンE-P1のトイフォトで撮ったので
これまた素敵な感じに

店内はこんな感じ
7.jpg

おしぼりはこれで
3.jpg

コーヒーに映り込む満月(笑)
1.jpg

2.jpg
4.jpg

シフォンケーキがおいしかったよ
6.jpg

5.jpg

お店で使われている食器等は作家さんが作られているそうで
販売もしてました。

ここは隠れ家にしようと思うので お店の名前は伏せておきます(笑)

ヒントは 日吉駅でご勘弁を



ブログのネタの写真でこれはどこで撮ったの?とか 
カエルのかぶり物をかぶってるのは誰?(僕ですけどね)
等質問ございましたら

shimado@tb3.so-net.ne.jp  

しまどっと まで おねがいします。

ミゼットとケロヨンが気になった方はまずはこちらを
http://shimado-oct-shimado.blog.so-net.ne.jp/2010-05-21

過去のブログ
ミゼットケロヨン号
http://shimado-oct-shimado.blog.so-net.ne.jp/2006-05-08

http://shimado-oct-shimado.blog.so-net.ne.jp/2010-09-04

さとちゃんスバル
http://shimado-oct-shimado.blog.so-net.ne.jp/2006-05-13

http://shimado-oct-shimado.blog.so-net.ne.jp/2010-09-05

P1010455_120100529002937.jpg


ブログを読んでいただいて良かったなっと思った方は下をポチッとおねがいします。
そうでない方も(笑)よければ ポチッとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
nice!(124)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。