So-net無料ブログ作成

『白石城』オリンパスペンE-P1&ルミックスGH2とiphone4sの旅 [お城]

しまどっとの独り旅『移動日命』
オリンパスペンE-P1&ルミックスGH2とiphone4sの旅

おはようございます 最近 昼夜逆転現象生活のしまどっとです。
今回は今年の1月に仙台に行った帰り白石城に寄ったのでそのことについて。

仙台から東北本線に乗ること約1時間

白石駅におりたら片倉景綱(小十郎)の鎧がお出迎え
IMG_0905.JPG

漫画の『花の慶次』が好きじゃなかったら片倉景綱(小十郎)なんて知らなかっただろうなあ
P110071320120206060749.jpg

ここも311震災の影響
P110069020120206061109.jpg
P110069120120206061127.jpg


P110070020120206061317.jpg
P110070520120206061401.jpg

P110070820120206061042.jpg

P110071520120206061429.jpg

P110071220120206061009.jpg

時間があったらもうちょとゆっくり見れたんですが
なんせ青春18切符で仙台〜東京に帰るもんで、、、、、滞在時間30分くらいでした(笑)

nice!(74)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

『『青春18切符の旅 小田原 続編 』オリンパスペンE-P1&ルミックスGH2の旅オリンパスペンE-P1&ルミックスGH2の旅 [お城]

しまどっとの独り旅『移動日命』
オリンパスペンE-P1&ルミックスGH2の旅

こんばんは 毎日寒いですね
今年は就職難で過去最低の就職率だそうですが
やりたいことも決められずに安定を求めて大企業に入ろうとする人や
数打てば当たるだろう就職活動をしてればそうなるのは当たり前だと思います。
『いい大学に入っていい会社に入って』いう世間の考えもどうかと、、、
バブルのころ同級生達は大企業に入ったのですがリストラや面白くないって言う理由で
みんな辞めて違う道を進んでます。

子供の頃からあれがしたいこれがしたい 
夢に向かって生きたいっていうのを自分で見つけてそれに向かって生きないと。
(大学4年間で見つけなきゃ)
それを応援してあげるのも大人であり親であると思います。

僕は夢がかなったからこそ言えることなんですけどね

今の日本はちょっとずつおかしくなってきてる気がします。


さて 話はそれましたが
小田原城は寒桜なのか梅なのかわからないですが綺麗に咲いていました
2.jpg
1.jpg

3.jpg
4.jpg

ランチは『SAKANA CUISINE RYO』で海鮮丼 980円
5.jpg

地元の人に人気なのか常連さんが多いのか観光客に人気なのか
僕が入った後 行列ができてました。

青春18切符の旅 今回で終了です。
一回分余ってしまいましたが十分元はとれたので後悔はしていません。

就職難で少し批判的な意見をしてしまいましたが
何が悪いって 結局 自分自身なんですから。 



ブログのネタの写真でこれはどこで撮ったの?とか 
カエルのかぶり物をかぶってるのは誰?(僕ですけどね)
等質問ございましたら

shimado@tb3.so-net.ne.jp  

しまどっと まで おねがいします。


ミゼットとケロヨンが気になった方はまずはこちらを
http://shimado-oct-shimado.blog.so-net.ne.jp/2010-05-21

過去のブログ
ミゼットケロヨン号
http://shimado-oct-shimado.blog.so-net.ne.jp/2006-05-08

http://shimado-oct-shimado.blog.so-net.ne.jp/2010-09-04

さとちゃんスバル号
http://shimado-oct-shimado.blog.so-net.ne.jp/2006-05-13

http://shimado-oct-shimado.blog.so-net.ne.jp/2010-09-05

P1010455_120100529002937.jpg


ブログを読んでいただいて良かったなっと思った方は下をポチッとおねがいします。
そうでない方も(笑)よければ ポチッとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
nice!(95)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

『青春18切符の旅 小田原編』オリンパスペンE-P1&ルミックスGH2の旅 [お城]

しまどっとの独り旅『移動日命』
オリンパスペンE-P1&ルミックスGH2の旅

青春18切符の旅を使って熱海から小田原に移動して来ました。
熱海に比べて小田原の人の多い事、、、、
JR 小田急 新幹線の駅があるとやはりこんだけ人が集まるんでしょうかね。。

さて小田原に来た目的は小田原城です。

橋を渡って
1.jpg

常磐木門(昭和46年に再建されてます)
2.jpg

お城ってやっぱいいねえ
3.jpg
4.jpg

天守閣からの眺めは最高
9.jpg
8.jpg
7.jpg
5.jpg

ロマンスカーだ一回乗ってみたいなあ
6.jpg

お城って昔の権力の塊って感じもしますが
ここといい熊本城といい姫路城といい美しいですよね



ブログのネタの写真でこれはどこで撮ったの?とか 
カエルのかぶり物をかぶってるのは誰?(僕ですけどね)
等質問ございましたら

shimado@tb3.so-net.ne.jp  

しまどっと まで おねがいします。


ミゼットとケロヨンが気になった方はまずはこちらを
http://shimado-oct-shimado.blog.so-net.ne.jp/2010-05-21

過去のブログ
ミゼットケロヨン号
http://shimado-oct-shimado.blog.so-net.ne.jp/2006-05-08

http://shimado-oct-shimado.blog.so-net.ne.jp/2010-09-04

さとちゃんスバル号
http://shimado-oct-shimado.blog.so-net.ne.jp/2006-05-13

http://shimado-oct-shimado.blog.so-net.ne.jp/2010-09-05

P1010455_120100529002937.jpg


ブログを読んでいただいて良かったなっと思った方は下をポチッとおねがいします。
そうでない方も(笑)よければ ポチッとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
nice!(112)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

国宝 姫路城 [お城]

今日は 姫路城に来てます。
3161833
3161832
3161840
3161841
でかいっ
3161847

きれいっ
3161846





よかったらおひとつポチッとお願いします

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。