So-net無料ブログ作成
検索選択
スカイツリータワー ブログトップ

しまどっとの独り旅 『東京スカイツリー』 オリンパスペンE-P1&ルミックスGH2とiPhone4sの旅 [スカイツリータワー]

しまどっとの独り旅
オリンパスペンE-P1&ルミックスGH2とiPhone4sの旅

すっかり 更新を半年もさぼってしまいました、、、
特に理由はないんですけど フェイスブックとかやってると
どうしても そっちばっかりやってしまうんですよね。 
こっちの方も ちゃんとやっていかないと と 反省。

東京スカイツリーも完成して1年経ちましたね。
工事中よく写真を撮りにいったもんですが、
完成しても散歩コースなので、思わず行ってしまいますね。

P114050820130605054535.jpg

IMG_068620130605054342.jpg

P114051420130605055102.jpg

東武線のスペーシアもいろんなカラーがあるんですね。
P114047120130605055015.jpg


暖かくなってきたので カメラを持って出かける日が増えると思いますので
また 気が向いたら更新して行きたいと思います。

ではでは サリュー
nice!(67)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

『完成したんだね』オリンパスペンE-P1&ルミックスGH2とiPhone4sの旅 [スカイツリータワー]

しまどっとの独り旅『移動日命』
オリンパスペンE-P1&ルミックスGH2とiPhone4sの旅

久々のブログ更新です 
3ヶ月もほったらかしで 何をしとるんじゃと おしかりの声もあり
重い腰をあげてみました。

今日は5月22日にオープンする 東京スカイツリーに行ってきました。
ほんとはオープンして人が多くなってから行くのは嫌なので、、、、、


スカイツリーの完成に伴い駅名が『兼平橋』から『とうきょうスカイツリー』に
『東武伊勢崎線』の愛称が『東武スカイツリーライン』になりました。
P111015020120517233340.jpg

昔みたいにホームの端(浅草駅側)から電車とスカイツリーの写真は撮れなくなってました。
P106084620120517235212.jpg

まあ オープンしてみんな撮りだしたら危ないしね。

そして駅の周りをウロウロしつつ
P111015520120517235641.jpg

P111016120120517235757.jpg

逆光だけど
P111016720120518000300.jpg

P111017020120518000331.jpg

P111019620120518000809.jpg

この逆光だと皆既日食とスカイツリーっていい絵になるのかな?


しかしいい加減首痛いわ(|||ノ`□´)ノ
P111019020120518000521.jpg

今日は鉄分補給と久々のお散歩で満足でした(⌒ー⌒)ノ
P111021520120518001111.jpg

そんなこんなで また (⌒ー⌒)ノ



お詫びとお知らせ
今までずーっとダイハツのミゼットと信じていたシンボルマークの緑のケロヨン号が
実はマツダのK360と言うことが発覚しました、、、、、。
ですが今までの記事はカエルだけに変えるのがめんどくさいので少しずつ直しておきます。

ちょっとずつね。


nice!(126)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

『スカイツリータワー594m』 オリンパスペンE-P1&ルミックスGH2の旅 [スカイツリータワー]

しまどっとの独り旅『移動日命』
オリンパスペンE-P1&ルミックスGH2との旅

こんばんわ ニュージーランドで大きい地震ありましたね
神戸の実家で阪神淡路大震災を経験してる身としては心配です。
早くみんな救出されて笑顔が戻るといいですね。


さて 今日は天気もよかったのでスカイツリーに行ってきました。

はやいものでもう594m
103.jpg

今回はオリンパスE-P1 アートフィルターのトイフォトで撮影しました。

スカイツリーの東側から
8.jpg

南東側
100.jpg

南側 ほぼ真下から
107.jpg

西側から
2.jpg

てっぺんらへん
1.jpg

展望台?
105.jpg

定番の浅草から

ミシェルもご満悦♡
106.jpg


ここまでくると完成も近いですね。

ところで スカイツリーを見てるとウルトラマンに出て来た
『亡霊怪獣 シーボーズ』を思い出して切なくなるのは僕だけですか?
この白い骨だけの怪獣、、、、、なかなかかわいそうなお話でした(笑)
名称未設定.jpg






ブログのネタの写真でこれはどこで撮ったの?とか 
カエルのかぶり物をかぶってるのは誰?(僕ですけどね)
等質問ございましたら

shimado@tb3.so-net.ne.jp  

しまどっと まで おねがいします。


ミゼットとケロヨンが気になった方はまずはこちらを
http://shimado-oct-shimado.blog.so-net.ne.jp/2010-05-21

過去のブログ
ミゼットケロヨン号
http://shimado-oct-shimado.blog.so-net.ne.jp/2006-05-08

http://shimado-oct-shimado.blog.so-net.ne.jp/2010-09-04

さとちゃんスバル
http://shimado-oct-shimado.blog.so-net.ne.jp/2006-05-13

http://shimado-oct-shimado.blog.so-net.ne.jp/2010-09-05

P1010455_120100529002937.jpg


ブログを読んでいただいて良かったなっと思った方は下をポチッとおねがいします。
そうでない方も(笑)よければ ポチッとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
nice!(188)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

『スカイツリータワー 488m』 オリンパスペンE-P1&ルミックスG1の旅 [スカイツリータワー]

しまどっとの独り旅『移動日命』
オリンパスペンE-P1&ルミックスG1の旅


10月もあと10日で終わりですね。
スカイツリーも着々と成長を遂げてます
気付いたら お土産屋さんとかできてたりで だいぶにぎわってます。

浅草から
P144095820101020191731.jpg

P144096820101020191825.jpg

P144097320101020191854.jpg

P144099120101020192007.jpg

そんなスカイツリーも 488m
P145000720101020192124.jpg

東武線の業平橋駅から
P145002320101020192452.jpg
P145001820101020192524.jpg
P145000120101020192053.jpg
P145003720101020192234.jpg
PA18108920101020192407.jpg


業平橋駅のホームで写真撮影されてる方が多いのですが
撮影に必死で電車が接近してるのに気付いてない方が多くてびっくりするのですが
電車に接触 なんて 気をつけてもらいたいものです。




ブログのネタの写真でこれはどこで撮ったの?とか 
カエルのかぶり物をかぶってるのは誰?(僕ですけどね)
等質問ございましたら

shimado@tb3.so-net.ne.jp  

しまどっと まで おねがいします。

ミゼットとケロヨンが気になった方はまずはこちらを
http://shimado-oct-shimado.blog.so-net.ne.jp/2010-05-21

過去のブログ
ミゼットケロヨン号
http://shimado-oct-shimado.blog.so-net.ne.jp/2006-05-08

http://shimado-oct-shimado.blog.so-net.ne.jp/2010-09-04

さとちゃんスバル
http://shimado-oct-shimado.blog.so-net.ne.jp/2006-05-13

http://shimado-oct-shimado.blog.so-net.ne.jp/2010-09-05

P1010455_120100529002937.jpg


ブログを読んでいただいて良かったなっと思った方は下をポチッとおねがいします。
そうでない方も(笑)よければ ポチッとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
nice!(97)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

『スカイツリータワーも400メーター越え』オリンパスペンE-P1&ルミックスG1の旅 [スカイツリータワー]

しまどっとの独り旅『移動日命』
オリンパスペンE-P1&ルミックスG1の旅

せっかく涼しい日が続いてたと思うと
なに この暑さ、、、、やめてよねって感じ
今日9月の末なのに ツクツクボーシが泣いてたよ
ほんとだってば うそじゃないって


今日は久々 東京スカイツリーの写真を撮りに行って来ました

押上駅を降りてちょっと歩くと 東武線が
P144006320100922212518.jpg
P144007120100922215406.jpg

今日はちょっとモヤが、、、
P144006520100922212646.jpg

逆行だとつらいか、、、
P144006720100922212716.jpg

広角レンズでも少しつらくなってきましたね
P144007820100922215804.jpg

ただいま470mです
P144008220100922215834.jpg


定番の撮影スポットから
P144009620100922220942.jpg

浅草から
P144009720100922221005.jpg



ブログのネタの写真でこれはどこで撮ったの?とか 
カエルのかぶり物をかぶってるのは誰?(僕ですけどね)
等質問ございましたら

shimado@tb3.so-net.ne.jp  

しまどっと まで おねがいします。

ミゼットとケロヨンが気になった方はまずはこちらを
http://shimado-oct-shimado.blog.so-net.ne.jp/2010-05-21

過去のブログ
ミゼットケロヨン号
http://shimado-oct-shimado.blog.so-net.ne.jp/2006-05-08

http://shimado-oct-shimado.blog.so-net.ne.jp/2010-09-04

さとちゃんスバル
http://shimado-oct-shimado.blog.so-net.ne.jp/2006-05-13

http://shimado-oct-shimado.blog.so-net.ne.jp/2010-09-05

P1010455_120100529002937.jpg


ブログを読んでいただいて良かったなっと思った方は下をポチッとおねがいします。
そうでない方も(笑)よければ ポチッとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
nice!(63)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

東京スカイツリータワーと東武線  2回目訪問 [スカイツリータワー]

2回目の東京スカイツリータワーですが

9/29日に初めて訪問した時は161mまでできていました
約20日という時間が過ぎて 何メーターまでいったのか 

今日の高さはっ 174mですっ
3280915

20日で13mってことは えーっと 割って 足して かけて、、、、、
一日平均 従業員の休みも入れて、、、、
一日 2mですかっ(*゚‐゚)ぼぉー・・

ってことは 634mの高さだから 割って 足して かけて ひいて、、、、
2011年12月完成予定だから、、、、( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

ん ともかく がんばれっ

重機もうなるっ T(/ ̄ー ̄)(/ ̄ー ̄)ういっす
3280917
うなるっ (/ ̄ー ̄)(/ ̄ー ̄)ういっす
3280918
うなれ(/ ̄ー ̄)(/ ̄ー ̄)ういっす
3280925
うなれ(/ ̄ー ̄)(/ ̄ー ̄)ういっす
3280933

(/ ̄ー ̄)(/ ̄ー ̄)たかいっ
3280932

東武線の真横っ
3280934
3280935

3280943

浅草からの夕日を浴びたきんとんうんと東京スカイツリータワー
3280916

アサヒビールのう◯こ雲ですが これ炎をイメージしてるらしいですね
どーみても う◯こじゃん、、、、




ブログをよんで読んでいただいて 良かったなっと思った方は下をポチッとおねがいします。
そうでない方も(笑)よければ ポチッとお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


nice!(36)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

東京スカイツリータワーと東武線 [スカイツリータワー]

浅草帰り東武鉄道の業平橋で電車を撮ろうとホームに降りた駅前が何やら工事中

なにかなーと思ったら

なんと東京スカイツリータワーの建設中でした

おもいっきりホームの目の前だしびっくりです
東武沿線の方がなんだかうらやましい

3220867322086632208653220864322086232208613220863

建設中の真横を
3220875
3220876

電車の中からでもこんな近くに
3220868

ホームページで確認した所現在161mらしいです。
というか これ610メーターまで行くと思うと怖いです。

でもなんか3丁目の夕日を思い出します。
この写真も40年、50年後とか懐かしい一枚になる事を祈ってます。





ブログをよんで読んでいただいて 良かったなっと思った方は下をポチッとおねがいします。
そうでない方も(笑)よければ ポチッとお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
スカイツリータワー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。