So-net無料ブログ作成

今年もよろしくお願いします 2017 [仕事]


 あけましておめでとうございます。

 2017年始まりました。
 しかもブログを書くのは1年ぶり(笑)

 今年の年越しは 藤井フミヤさんのカウントダウンライブに参加させていただきました。
 何歳になってもフミヤさんのかっこよさは変わらないですね。

 IMG_2149.JPG

 今年の目標なのですが
 ゴルフで100切るのとやられたらやり返すという(あるいみぶっそうな目標ですが)
 単に仕事的に筋を通せよということで 
 そちらがその気ならこちらもその気になるよ ということです。はい。

 IMG_2151.JPG

 あっ あと 趣味が一つふえました。
 御朱印もらいに お寺神社と足を運ぶ事が増えました。


 そんなこんなで 2017年もよろしくおねがいします
nice!(18)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

『8月』 オリンパスペンE-P1&ルミックスGH2とiPhone4sの旅 [仕事]

しまどっとの独り旅『移動日命』
オリンパスペンE-P1&ルミックスGH2とiPhone4sの旅

今日から8月になりました。
もう2012年も半分以上終わってしまってるんですね。

みなさんは いかがお過ごしでしょうか?

6月7月は彼女と別れたり会社を自由契約にしてみたり
103歳の祖母が亡くなったりと
環境が変わったり色々ありましたが、、、、

いやほんと 有りすぎた、、、、 ふう、、、

まあ こんな日本ですもの 
なにがあっても驚きません。
たぶん これから 安定 という言葉が無くなっていきそうな日本が始まる気がします。
会社員だから 大手企業だから と 安心出来ない世の中がね。


まあ そんなことは さておき

ここ最近暑くて 暑くて 8月中は家にいない事が多いのをいいことに
ちょっとクーラーというものをいれてみました。

写真のヘルメットには『働きたくないでござる』と貼ってありますが、、、
1.jpg

仕事あったら なんでもやりますよーーー(笑)


nice!(39)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

『金色のコルダ』オリンパスペンE-P1&ルミックスGH2との旅 [仕事]

しまどっとの独り旅『移動日命』
オリンパスペンE-P1&ルミックスGH2との旅

おはようございます 今月2回目の更新
仕事もなんとなくやっとエンジンかかってきたかんじのしまどっとです。


コンサートや芝居で使うセットはお客さんからは正面からしか見れないのですが
角度を変えるとこんな見え方するんだみたいな写真をご紹介

1.jpg
3.jpg
正面からみると普通に金網なんですが照明を当てるとこんなに見え方が変わってくるんです。

2.jpg
これは単にオリンパスペンのトイフォトで撮っただけなんですけどなかなか味のある写真になりました。


今日は高知県立県民文化ホール(オレンジホール)におじゃまします。
そんなこんなで おやすみなさい。









nice!(50)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

派手なトラック [仕事]

今日は松山でございます

しかし派手だなあ 
ツアートラック
4.jpg
5.jpg

ASIAN KUNG-FU GENERATION のツアートラックでした。
(アジアンカンフージェネレーション)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

車内での話 [仕事]

錦糸町から総武本線快速に乗って袖ヶ浦に行く途中でございます。

天気も良く暖かいです

春が近いですねぇ

電車の中で 英語をしゃべる女性と韓国語をしゃべる男性のカップルが目の前にいます
この時点で会話が成立しているのか不思議ですが 会話がはずんでいます(笑)

しかも ちゅーしてます(笑)

車内はぼくとそのカップルだけです

気まずい

僕がいなくなったら何をするかわからない勢いです

そんなこんなでお仕事してきます

おいらもちゅっちゅっしたいなー


写真は帰り袖ヶ浦の駅から夕日と電車を携帯で撮ってみました

080301_1726~01.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

妄想 ありえないバンド編 [仕事]


去年、一昨年は解散したアーティストが復活することが多かった。

米米クラブ や あみん  その他色々。

今年もきっとある事でしょう。

それはそれでとてもいいことです。
青春を思い出すひと2世代ファンも生まれる事でしょう。
しかし僕はことごとくコンサートに参加できなかった。
聖飢魔Ⅱは行きたかった(泣)

なので今年は解散ではなく混合をテーマにする年にならないかなあ なんて
バンドの担当がそれぞれ違うバンドの連中と組んで
一つのグループ(セッションとは別)を作らないかと。

まあ 仮想ではあるんですが
僕の希望 バンドなんですが

VO&G  吉田拓郎
VO&G  加藤和彦(フォークル)
VO    中島美嘉

   
G    土屋公平 (麗蘭)
AG    坂崎幸之助(ALFEE)
B    バーベキュー和佐田(爆風スランプ)
KY    今野ともこ(プリンセスプリンセス)
Dr    長谷川浩二  
Pr    みさわまたろう
Chorus 坪倉 唯子
Chorus あさと
Chorus めぐ

これで ライブ、、、、、無理だな(笑)

そんなこんなで今日の妄想時間は終わります。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

便利?便利なのかっ? [仕事]

宮前平のホームセンターが閉店するということなので
閉店セール全品30%オフだぜ 行くぜ 宮前平

ってことで 宮前平へレッツらゴー

さすが 全品30%オフということで 人 人 人 でした

でも セール2日目だったので2階はほとんど商品はなく、、、、、

1階の工具売り場はまだまだ商品が残っていたので
ちらっとのぞいてみると

見慣れぬカッターが
見かけは普通

しかし なんと これ

LEDライト付きではないですかあ

おほほほほーーー
即買いで

で なぜ 必要かといいますと

袖中の暗闇の中で養生パンチ切るのとか
シュート中の舞台とか
停電になった時とか

大活躍しそうな気がしませんか

今年はこれを使いこなしてがんばりまーす

そんなこんなで2008年
よろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仙台帰り、、、 [仕事]

久しぶりの仙台

昨日はアンコール最後の最後の最後で、、、、
小屋の電源が全部落ち、、、、
ドラムだけが悲しく響き渡り、、、、、
非常電源の中、、、、
トラメガでのメンバーの挨拶、、、、
悲しいやら おかしいやら
一番びっくりしたのは メンバーだったと思うけど、、、

その後 非常電源の中バラシとデーターの復帰作業。
バラシ終了 24:30 
みなさまおつかれさまでした。

さて それはさておき

仙台の帰りの新幹線の楽しみと言えば ずばり 駅弁でございます。

今回は 日本レストランの 『やわらか牛タン弁当』1100円 でございます


これに とろろをかけて

東京までの景色を楽しみながら いただきましょう


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

幸せがいっぱい [仕事]

幸せがいっぱい いっぱい いっぱい

来ますように。

お祈りもむなしく

辛いのがいっぱいきた、、、、、、、、、

だめだこりゃ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

マイブーム [仕事]

最近 仕事で持ち歩いてる物なのですが

MY  名前入り箸 (多摩センターの三越で1800円)

MY 箸箱  (百円ショップ)

MY コースター (百円ショップ 4枚百円)

MY カップ  ホームセンターで(400円)

これだけ 持ち歩いてると荷物にはなりますが
ゴミも減ろうというもんです

割り箸 紙コップを使わなくてすみます。

といっても割り箸や紙コップを作る為の森林伐採を減らす事はできませんけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。