So-net無料ブログ作成

しまどっとの独り旅 『串カツ』 [グルメ]

大阪前乗り。
せっかくなので

大阪新世界元祖串かつ 『だ る ま』
ソースは二度漬け禁止ですよ(笑)

写真 5.PNG

写真 4.PNG

明日からまた がんばれそうです



nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

堂島ロール と ベビー モンシュシュ [グルメ]

大阪に行くと必ずと言っていいほど 買うロールケーキがあります

モンシュシュの堂島ロール
http://www.mon-chouchou.com/
2990545

説明の方は今更なのであえてしませんが 
甘いもの好きにはたまらないおいしさであることは間違いないです

で今回 このモンシュシュが東京大丸に新しい店舗を出したらしいので
早速 行ってきました。

『ベビー モンシュシュ 東京大丸店』
 http://www.mon-chouchou.com/baby.html


大阪と同じでかなり並ばないと買えないとは聞いてましたが意外に10分程で買えました。


ピンクの箱とフォークがかわいい
2990559

思わず 3つ 買ってしまいました。
2990572

ティアラ450円(*⌒∇⌒*)テヘ♪
2990573

アンジェリカ450円(*⌒∇⌒*)テヘ♪
2990642

名前忘れちゃいました
2990763

お味は 堂島ロール同様 うまいです
味と目で見て楽しめました。

興味がおありの方は是非っ。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カレーうどん専門店 [グルメ]

カレーうどん専門店

しかも 元祖!

お腹がすいていたので興味本位で入ってみました。

2990855

2990885

うどん屋のカレーはおいしいと言いますが

ぶっちゃけ ここ



おいしいです d(>_< )Good!!



お店のHP
http://www.geocities.jp/nohara6799/


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

チーちゃん特製オムライス [グルメ]

お腹もすいたことだし オムライスを作ってみました。
2853015

これでは 普通のオムライスなので
家にいるテディベアのチーキーのチーちゃんの絵を書いてもらいました
2853016

食べるのやだな、、、、





nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

うどん祭り [グルメ]

高松に来てます
高松と言えばやはりうどんですよね。

2/28の夜は 日の出製麺所のおうどんをいただきました
四国に仕事に来た時は必ずいただいてます。
日の出.jpg
http://www.hinode.net/

3/1のお昼には金比羅さんの『てんてこ舞』
てんてこまい.jpg

トッピングには レンコンとエビの天ぷら
てんてこまい2.jpg

これだけおいしいのに うどんが安い(笑)

手塚.jpg
手塚治先生のサインも
http://www.nakanoya.net/tentekomai/index.html

夕方は黒田屋さんにおじゃましました
黒田屋.jpg
黒田3.jpg
黒田2.jpg

何年か前に誰かに連れてっていただきそこから高松に来たら必ず食べてます。


うどん好きな僕にはたまらない2日間でした

ごちそうさまでした





nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

気になる居酒屋 [グルメ]

散歩がてら 渋谷をプラプラしてましたら

よさげな居酒屋
TS3E0789.JPG



『根室食堂』

ちょっときになりません?




しかも 鮭づくし寿司 700円
TS3E0790.JPG


あーーー もーーー 明後日の函館までまてないっ
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パンダ [グルメ]

赤レンガでの仕事の帰り
横浜の中華街に行く機会があったので
おいしい豚まんを探索しにふらふら歩いておりました

ふと ある店の前を通ると パンダが

『えっ パンダ?』 えらいかわいい パンダやん(笑)

080223_0752~01.JPG

そして それが豚まんだと気付くのに時間が、、、

即 買いました

色が(味が)3種類ありまして
ピンク色は確かニラ多めの豚まんでした


チャイナプラザ はっとりさんで買えます。


チャイナプラザ はっとり






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

のっかてるけど、、、、 [グルメ]

新大阪駅で見つけたんですけど

うどんにたこ焼き乗ってますけど いいんですかあ


大阪だから 許すっ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

伊勢 2 [グルメ]

いやいや この日食べた これが

最後の赤福になろうとはね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ロールケーキですが なにか(堂島ロール) [グルメ]

知り合いのミュージシャンの方から
『大阪にやばいロールケーキがあるよっ』

ということなので早速 調べました

『堂 島  ロール』

泊まってるホテルから5分くらいの場所らしいので
とりあえず行ってみよう。

しばらく歩くとケーキ屋さんの紙袋を持った人達がいっぱい歩いているから
すぐにわかった。

お店に着いたら10人くらい並んでいた。
並んで食べ物を買うのは大嫌いだが
甘い物は別もの!並びましたさ

そして 手に入れました

食べました。

こっ

これはっ

うまっ

クリームやばっ

中身の2/3はクリームです
こんなん食べた事ないっ

ってことで 明日も買いに行くよっ(笑)

ケーキ屋さんの詳しい情報は

 
パティシェリー モンシュシュ

http://www.mon-chouchou.com/


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。