So-net無料ブログ作成

かっ 鍵がッ [事件]

今日 仕事の為東京から広島行き JAL1615便 に乗った。

席は29のEだ

席は窓側でもなく 通路側でもなく  窮屈な場所、、、

後ろがすごーい空いていたから 『客室乗務員に後ろ行っていいですか?』って聞くと

機長の許可が必要ですと あっさり、、、
『じゃあ とってくれよ』と思ったが困らせるのも悪いと思い おとなしく座ったが

その後の その乗務員の一言『こちらより前でしたら移動可能です』

そいつ バカだなーって思った 
マニュアル通りかなんか知らないけど  よく見ろよ

『俺より前に 空席はないぞよ』
そいつの名前出してもいいけど それは対応しだいでここに書こう。

昔 バランスが変わると言われて 移動もできなかった事もあるが
じゃあ トイレいけないね。

で  そんなことはどうでもいいわけですよ
今日の本題

鍵ですよ 鍵 

おいらのキャリーバックの鍵 ないんです
羽田空港でしっかり閉めて預けた  ワチフィールドのダイヤル式の赤い鍵

しかもファスナーの取っ手が片方ないじゃないですか(怒)

いくら 雑に扱うJALだとしても これはひどいよなあ

苦情の電話しようとしても話し中ばっかしだし

でだめ押しによく見るとなにか刺さって破れた跡

こういうとき どういう 処置をしてくれるのだろう

来週の水曜日羽田空港にもどるから 
対応しだいでひともんちゃくつけなきゃね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

なにしてるのかな [事件]

渋谷の街をフラフラ歩いていたときの事

見上げれば そこに

君がいた


『そんなところで 何をしていらっしゃるのかしら?』


『うん 風をかんじてるの』



次の日には君はいなかった


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

積み木 かよ [事件]

お台場のある駅を降りて すぐの所

普通なら 港やトレーラーでおなじみのコンテナですが

ここでは 壁の役目で積み重ねられており

しかも上には屋根が、、、、

すげーなー


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

再会 [事件]

かっごしまっ かごしまっ

鹿児島と言えば これ

再会 しましたよ えへ

欲しい プラモでもいいから これ欲しい。

情報あったらお願いします

出会ったのはほぼ2が月前
詳しくは
http://blog.so-net.ne.jp/shimado-oct-shimado/2006-04-08


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ミゼットケロヨン号 [事件]


かわいすぎて かわいすぎて 

見てるだけで和んでしまう

そんな ミゼットの助手席に ケロヨン

家に駐車スペースがあってお買い物程度だといいかも

ちなにみ販売してるらしいです


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(12) 
共通テーマ:自動車

最近 [事件]

地震多いですね。

気をつけましょうね。

震災時帰宅支援マップ 首都圏版

震災時帰宅支援マップ 首都圏版

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 昭文社
  • 発売日: 2005/08/01
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今度は [事件]

スケトウダラ 10トン 散乱、、、、

この間のサバといい、、、


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

笑っていいよね [事件]

東京は大雪でしたねえ。 思わず玄関前に雪だるまを作ってみました。
雪と言えば事故はつきものなんですが思わず笑ってしまいました。
『高速道路で事故 冷凍サバ10トンが上下線に散乱』
 事故った当事者にしたら笑っちゃいけないんだろうけど ねえ
冷凍サバ10トン 何人分なのかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

昨日で [事件]

阪神大震災から11年たちました。
当時家で寝ていたら大きな音と揺れが襲ってきました。
地震とわかるまで飛行機かヘリが墜落したかと思ってました。
幸いなことに同じ神戸市でも西区は被害が最も少なかった所でした。

当時 良く耳にしたのが 全壊10万 半壊5万 
義援金もらえるとかもらえないとか、、、、
あのときの審査方法も考えものでしたね。 
政治家が何をしに来たのかよく被災者の所にお見舞い訪問とかしてましたけど
おばちゃんたちは政治家に向かって『あんたら SPいっぱいつれて 手ぶらでなにしにきたーん 税金無駄やん』
『票集めのごきげんとりかあ』なんて良くいってましたけど。

あの地震で得た教訓が今実際生かされているかというと、、、、、微妙

しかし神戸市はあの時の義援金で空港作ったらしいという噂がながれましたね、、、
もうすぐ開港です。『神戸空港 』
あんまし 便利になると 神戸の現場が9時入り可能になって 前乗りの楽しみがなくなってしまいます。 

話それましたが 東京もそろそろですかい?”


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

成人式 [事件]

早い物で自分の成人式から12年たちました。
でも実は成人式行ってないんです。
何をしていたかというと バイトしてました。
何のバイトかというとコンサートの機材運びと場内案内のバイト.
そこで事件は起きました
忘れもしない1月15日 確か大阪厚生年金会館 爆風スランプのコンサートでした。
いつものように場内の一番前で警備をしているとサンプラザ中野さんが客席に降りてきてお客さんにマイクを向けて質問とかしてました。
ふと気付いたら目の前に中野さんがいて一言
『こんな所に案内係員がいます 聞いてみましょう お名前は?』
一瞬 えっ???? 目が点 えっ おいら?
その後 名前やら ギャラやら いろんな質問をされて とどめの中野さんの一言
『今日はこの案内係員の子にしましょう』と手をひっぱられステージ上に、、、
その後 ステージ上で劇やらなんやらやった気がします。 緊張して覚えてないけど
その後は爆風スランプ関係者から『四郎君』呼ばれ、、、なぜ 四郎か 
それは ショーで 中野さんがお父さんで他メンバー三人が一郎次郎三郎
で 僕が四郎役だったから。
 
この間コンサート新宿のコマであったんですが残念ながら行けませんでした(涙)
また やってくださいね



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。